貧乏人の自転車ブログ

貧乏ではないけれど出費を抑えつつ楽しむ自転車ブログ

金無は嘘つきです

貧乏人の自転車ブログとか!

お金が無くてもとか!

色々言ってたけど!!


1年目〜コンポそう取っ替え〜

2年目〜ビルダー様にオーダーフレーム依頼〜

3年目〜貰った自転車は跡形もなく!!〜


「貧乏人」




これにはラスタル様もお怒りです

とりあえず今後自転車でやっていく予定の事と

これまでやった事を記載して読者様から質問があれば、

答えられる範囲で答えていくというスタンスでお送りします。




すっごーい!みんなフレンズなんだね!!



これまでやった事

・コンポそう取っ替え

自転車をやっているなら分かりますが解説をば


自転車は大きく、

・コンポ

・フレーム

・車輪

で構成されております。

(サドルとハンドルとか言わない!)


コンポというのは

・スプロケット(後ギア)

・変速機

・クランク(前ギア)

・ブレーキ

・BB

を纏めた名称なんですね


これのそう取っ替えは経験しております。

勿論、セッティングも。



これからヤりたい(ウホッ)事は

・ホイール組み

・ハブダイナモを使ってのデバイスへの充電器作り

・フレーム自作


こんな所です

勿論、増えたり減ったりしますw

上2つは年内中か来年明け迄には…


そんな予定でございます!

記事も書き終わったのでジャパリパークにでも

逝ってきます!!




(付いてきたらダメなんだからね///)



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村