貧乏人の自転車ブログ

貧乏ではないけれど出費を抑えつつ楽しむ自転車ブログ

家庭用LANケーブル


阿部隈「自転車ブログでLANケーブルとか、お前どうした?」



金無「他に書くネタが無かったんや…」



阿部隈「……ウホッ///」






どーも、金無です。
いくら書くこと無いからといって、
この茶番はどーよ?雑過ぎません?w
(ご安心を。手組みホイールは鋭意選定中です)



金無は、趣味としてPCやサーバーを自作したり
プログラム書いたりする程度には電子機器好きです


昔は新しいパーツが出る度に購入(いわゆる人柱)
してたりして、気が付けばPC何台分かのパーツストックが…
という自作ッカーあるある状態だったのですが
i7の第一世代EXTREMEで組んでからご無沙汰だったんですね。



(「家庭用LANケーブル」で飛んで来られた方
金無は前置き長いですよ)



そんなこんなで、化石状態な金無のネット環境
せめてルーターとLANケーブルくらいは更新しようと思い立ったのです。



基本的には最新の物を買っとけば、
〜数年は現役スペックである〜
これが考え方です、が


「が」
今回買ったルーターは
ナイトホークX8
そう、X4Sではないんです。
(ちょっとZAFTのMS型番ぽくて好き)


ルーターの理由は省きまして、
ルーターも新しくするのだからと
LANケーブルを家電量販店で見ていた時の事でした



その時!金無に!衝撃が走る!!!