貧乏人の自転車ブログ

貧乏ではないけれど出費を抑えつつ楽しむ自転車ブログ

ご無沙汰です


瑞雲祭り、お疲れ様でした。
自転車関係の記事って難しいよね?


『今日こんな所走ってきました!!』
(で?)


ってタイプの人間なので、
走っては居るんですけどね?
ネタにする程の物かと…


最近は片道60km走って渓流釣りするのが流行りです




中々のものでしょう?
今回は煙のアルデヒドで微生物を殺す作業をば。
(ようは川魚の燻製です)




初めての食材は必ず乾塩法で味付けます。
バジル塩(バジルを塩漬けして香りを塩に移した物)
で軽く内と外に塩を振って一晩。
水でサッと塩を流し吊るして、
ちょっとベタつく迄乾燥させます。




そいつを40~50℃で8時間燻して完成!
コレで25cm~の物は軽く火が通った状態になります。
スモークサーモンみたいな物ですな


ほぐしてパスタに使ってもよし!
焼いてもよし!そのままいっても、
ふり掛けにしてご飯にかけてもよし!


けっこう万能調味料です。



燻す時のポイント
糖は二種類以上チップに混ぜます
チップの他に乾燥バジル等何か一種類を混ぜます


けっこうこの2つで変わるんだ



〜次回!ホイール手組み!!〜
(の下準備)


まだ本編やらないの?w